区長の部屋メニュー

クリアソン新宿シーズン前半戦報告会

最終更新日:2022年8月31日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年8月31日(水曜日) 11時30分~ クリアソン新宿シーズン前半戦報告会(本庁舎)
 本日は、クリアソン新宿の皆さまがお越しになり、JFLでのシーズン前半戦での戦いぶりについてお話を伺いました。
写真:区長とクリアソン新宿の皆さま区長とクリアソン新宿の皆さま
 クリアソン新宿は、今シーズンにJFLに昇格し初めてのリーグ戦を戦っています。
 8月19日の時点で、18試合を終え、順位は16位となっています。
 昇格当初の試合では、リーグ昇格によるレベル差に戸惑いもあったとのことでしたが、中身を見てみると、現在リーグ上位のクラブにも勝利や引き分けの結果を出しており、決して力負けはしていないという戦況分析をされていました。

 現在は、なかなか勝ち星に恵まれない状況にありますが、まずはJFLリーグに残れるようクリアソン新宿のコンセプトを大事にしながら後半戦の勝利に向かってほしいです。
 昨年のリーグ戦でも後半戦から怒涛の快進撃を見せてくれたクリアソン新宿の粘り強さを期待しています。
 
 クリアソン新宿は、新宿のチームとして皆さまに元気を与えられるようにこれからのリーグ戦に臨んでいかれるとのことですので、私たちも応援などサポートを頑張っていきたいと思います。

 来る10月9日(日)には、国立競技場を会場としてクリアソン新宿が初めて新宿区内でホームゲームを行います。
 対戦相手は、キングカズこと三浦知良選手も所属する鈴鹿ポイントゲッターズです。
 地域の方々も初めてのホームゲームということで現地で応援する計画を立てていただいているお話も伺っています。
 試合当日は、来場者の方々が新宿の魅力に触れられるような企画も考えられているとのことですので、この機会にぜひ国立競技場でクリアソン新宿を応援しましょう。

 Let’sクリアソン!

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)