区長の部屋メニュー

第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 自然科学部門開会式

最終更新日:2022年8月2日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年8月2日(火曜日) 12時20分~ 第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 自然科学部門開会式(富士大学二上講堂)
 本日は、富士大学二上講堂で開催された、第46回全国高等学校総合文化祭東京大会の自然科学部門の開会式に出席してまいりました。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 この総合文化祭は、文化芸術活動に取り組んでいる高校生の最高峰の大会であり、全国各地から高校生や先生方をはじめとする関係者の方々にお越しいただきました。
 さまざまな文化が互いを尊重しながら成長してきた新宿の地において、未来を創造していく高校生の皆さまが大会を行うことは非常に感慨深いものがあります。

 本大会の開催に当たっては、生徒による実行委員会が組織され、運営や企画などの準備を進めてきました。
 この間、新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの制約を受けながらもさまざまな試行錯誤を繰り返す中で、生徒たちがこの大会を迎えることができとても嬉しく思いました。
 これまでの高校生活で積み重ねた力を存分に発揮し、将来にわたって良き思い出として生徒たちの心に残ることを願っています。

 本大会の開催に当たりご尽力いただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)