区長の部屋メニュー

大久保公園アートコートオープニングイベント

最終更新日:2022年7月30日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年7月30日(土曜日) 15時00分~ 大久保公園アートコートオープニングイベント(大久保公園)
 本日は、大久保公園アートコートが完成しましたのでオープニングイベントに参加してきました。
 今回、一般社団法人go parkey様からのお声がけをいただき、アメリカのプロバスケットボールリーグ、NBAのスーパースター、ケビン・ディラント選手が設立したチャリティ基金と2K基金様の支援により、大久保公園内のバスケットコートエリアに素晴らしいアートペイントを施していただきました。
 また、このアートペイントに合わせてバスケットゴールも新しくしていただきました。
写真:新しくなったバスケットコート新しくなったバスケットコート
 オープニングイベントでは、テープカットを行い、その後は中学生と高校生によるエキシビジョンマッチが行われました。
 参加した子供たちは、暑い中でもコート内をところ狭しと元気に動き回り、とても楽しんでいました。
写真:テープカットの様子テープカットの様子
 昨年の東京2020オリンピックでは、3X3バスケットボールが新たな競技種目として採用されましたが、これからもバスケットボールはさらに人気が高まっていくことが期待されます。
 このアートコートはどなたでもご自由にお使いいただけますので、バスケットを通じて、新たな文化が新宿から生まれることを楽しみにしています。
 また、アートペイントが施されたバスケットコートは、とても明るい雰囲気に生まれ変わっていますので、バスケットボールをしない方も大久保公園にお越しいただきアートを楽しんでいただければと思います。

 今回の素晴らしい取り組みを行っていただいたgo parkey様、ケビン・ディラントチャリティ基金様、2K基金様に改めて感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)