区長の部屋メニュー

第9期新宿区エコライフ推進協議会「活動報告会」

最終更新日:2022年3月25日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年3月25日(金曜日) 13時30分~ 第9期新宿区エコライフ推進協議会「活動報告会」(区役所本庁舎)
 本日は、第9期新宿区エコライフ推進協議会「活動報告会」を開催いたしました。
 今回の報告会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止として、参加人数と開催時間を縮小した形で行いました。

 エコライフ推進員の皆さまには、自らが環境に配慮したくらしを実践されるとともに、それを地域に広めていくという大きな役割を担っていただいています。
 この2年間は、新型コロナウイルス感染症の影響により、個人での活動を通して学びを広げることを中心とした活動をしていただきました。

 令和2年度中には、協議会の開催がかなわなかったところでしたが、コロナ禍での協議会にかかわるアンケートやオンラインでの懇談会の実施、令和3年に入ってからは、会場とオンラインを併用しての開催などを経て、本日、報告書をいただきました。
 新たな社会環境の中でのエコライフという視点でまとめていただいており、この2年間のそれぞれの取り組みが色濃く詰まった内容でのご報告でした。
写真:報告会の様子報告会の様子
写真:いただいた報告書いただいた報告書
 そして、今回の報告会では、エコライフ推進員として5期10年を迎えられた方々に表彰状と記念品の贈呈をさせていただきました。
長きにわたって区のエコライフの推進にご尽力いただきありがとうございました。

 次年度からは第10期の活動が始まりますが、エコライフ推進員の方々が集まって行う活動やコロナ下で得られたオンライン会議などの新たな手法をいかした活動で、ゼロカーボンシティの実現に向けた取り組みの推進力となっていただきたいと思います。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)