区長の部屋メニュー

レガスまつり2022

最終更新日:2022年4月4日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年4月2日(土曜日) 9時30分~ レガスまつり2022(新宿コズミックセンター)
 本日はレガスまつり2022に参加してまいりました。
 レガスまつりは、平成31年4月の開催以来、3年ぶりに開催することができました。
写真:新宿コズミックセンター入口新宿コズミックセンター入口
 新型コロナウイルス感染症の影響により、文化やスポーツに直接触れる機会が制限されることが続いていましたが、こうしたイベントに参加することで、これまで緊張が続いてきた区民の皆さまが体をリラックスさせ、心をリフレッシュできる機会になったかと思います。
写真:ご挨拶する区長ご挨拶する区長
 また、3年という期間が空いてしまい、事前の準備などのノウハウが忘れられてしまうことが心配でしたが、こうして無事に開催できたことで、来年につなげていくことができ安心いたしました。
写真:会場の様子会場の様子
 今回も、地域でさまざまな活動をされている多くの団体や個人の方々にご参加いただきました。私も地域の力を感じながら、さまざまな催しや体験などを楽しませていただきました。
写真:体験に参加する区長体験に参加する区長
写真:展示の様子(シャンチー)展示の様子(シャンチー)
 新型コロナウイルスの感染防止対策はまだ気を緩められる状況にはありませんが、これまで積み重ねてきた感染防止の取り組みを踏まえた新しい日常に対応して多くの活動を再開する時期に来ていると思っております。
 引き続き感染防止対策に取り組みながらも少しずつ日常を取り戻せるよう区としても取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)