区長の部屋メニュー

クリアソン新宿2022新体制発表会

最終更新日:2022年2月11日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年2月11日(金曜日) 14時00分~ クリアソン新宿2022新体制発表会(角筈区民ホール)
 本日は、新宿区サッカー協会代表チーム クリアソン新宿の2022年新体制発表会に出席してまいりました。
 昨日に降った雪の影響が心配でしたが、残雪も少なく無事に開催されました。
 発表会は、トークセッション形式で行われ、司会の方の軽快なトークで和やかな雰囲気で進行していきました。
 まず、丸山代表から日本フットボールリーグ(JFL)昇格を決めた昨シーズンの振り返りとクリアソン新宿が掲げる、理念の実現と世界一のサッカーチームになるという夢への挑戦について熱い思いが語られました。
写真:代表トークの様子代表トークの様子
 続いて、「クリアソン新宿と新宿の未来」をテーマとしたトークセッションが行われ私も登壇いたしました。
 クリアソン新宿とは、包括連携協定を締結し、スポーツ振興だけではなく、新宿グローバルカップの開催を通した多文化共生の推進など連携を深めています。
 トークセッションでは、選手自らが地域に足を運び、地域の方々とのつながりを深める取り組みにご尽力されている点をお伺いしました。
写真:トークセッションの様子トークセッションの様子
 今季からはJFLという新たなステージで、J3昇格を目指す戦いが始まります。
 これまでとは異なり、全国を転戦する厳しいシーズンとなりますが、その一方でクリアソン新宿の魅力を全国の方々に知っていただく機会ともなります。
 クリアソン新宿の明るくパワフルなチームカラーと夢にチャレンジする真摯な姿勢は、新宿の街の魅力を全国の方々に意識していただく存在になるものと期待しています。
写真:クリアソン新宿選手集合写真クリアソン新宿選手集合写真
 長いシーズンとなりますが、選手の皆さまにけがなど無く、持てる力を出し切ってシーズン終了を迎えられることを願っています。

 Let’sクリアソン!

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)