区長の部屋メニュー

新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベント

最終更新日:2022年2月7日

日時と内容
日付 時間 内容
令和4年2月7日(月曜日) 17時00分~ 新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベント (新宿産業会館BIZ新宿)
 本日は、「新宿ドリームアクティベーション4アンダー35新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベント ジャンプアップ」に出席してまいりました。

 本コンテストは、新宿区と東京商工会議所 新宿支部との共催で、区内の創造的な事業の創出と、創業機運の醸成を目的に、若年層の柔軟な発想をビジネス化していただきたいという思いから始めた事業です。
写真:会場の様子会場の様子
 今般のコロナ禍は社会経済に大きな影響を与えましたが、同時に社会が新しい行動様式へと変わっていく過程で、新たなビジネスチャンスが生まれるなど、スタートアップにとっては追い風であるとも言われています。そのような状況の中、今年もコロナ禍にも関わらず、区内の学生や企業の方々から多くのエントリーをいただきました。
 今回は、その中から最終選考に進んだ6名の方にプレゼンテーションをしていただき、最終選考を行った結果、3件のプランを表彰しました。
 受賞された皆さまおめでとうございます。

 最優秀賞:畠山 祥 様(早稲田大学基幹理工学部)
 【プレゼン内容】 分離不安症を抱えた犬のストレスを軽減するリラックス音楽の提供サービス

 優秀賞:村馬 賢介 様(Pafit株式会社)
 【プレゼン内容】 WEB上での高等専門学校生向けの求人管理サービス

 評価委員特別賞:今井 隆太郎 様(株式会社DAP)
 【プレゼン内容】許認可手続きに必要な書類の自動作成WEBサービス

写真:受賞者の皆さま受賞者の皆さま
 新宿区は、若者による創業や革新的な新規事業への挑戦を支援し、区内産業の活性化を図っていきたいと考えております。
 受賞したプランは、事業化に向けてアフターフォローを行うなど、区内での新事業創出を支援してまいります。

 なお、今回のファイナルイベントは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年に引き続き関係者のみで執り行いました。
 イベントの様子はオンラインによる配信をしていますので、ぜひご覧ください。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)