区長の部屋メニュー

大久保地域センター 五月まつり

最終更新日:2019年5月18日

日付 時間 内容
5月18日(土) 午前10時00分~ 「大久保地域センター 五月まつり」( 大久保地域センター )  
 本日は、大久保地域センターで開催された五月まつりにお招きいただきました。この五月まつりは今年で26回目の開催となります。四半世紀に渡りこれまで継続してきた歴史に加え、さらに伝統あるイベントとして地域にしっかりと根差した行事となっています。これもひとえに、地域を愛し、コミュニティの醸成のためにご尽力をいただいている皆さまのおかげです。
写真:新宿シンちゃんと握手
写真:ご参加いただいた皆さまにごあいさつ
写真:吹き矢体験
写真:「『オリンピック』『パラリンピック』に一言!」のコーナー
 また、本年の五月まつりは、大久保地区で活動している団体の皆さまによる作品展示や模擬店、芸能まつり、さらには地域の子供たちによるキッズステージなど、来館されたお客様や、参加される方など、どんな立場の方でも楽しんでいただけるような内容になっていました。
写真:縁日ひろばの様子
写真:お子さんたち注目のおはなしブース
写真:中学生実行委員との談笑
写真:オープニングイベントでのごあいさつ
 さらに実施にあたっては、地域の中学生の皆さまが「中学生実行委員」として、ブースや屋台の運営などに携わってくださいました。本日の開催を迎えるまでの、地域一丸となった実行委員会・ボランティアの皆さまのご尽力に、あらためて感謝申し上げます。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)