区長の部屋メニュー

東京2020オリンピック・パラリンピック777日前記念イベント

最終更新日:2018年6月9日

日付 時間 内容
6月  9日(土) 午前  9時50分~  「東京2020オリンピック・パラリンピック777日前記念イベント
  ~新宿から世界へ ベストをめざして 夢・チャレンジ~」 (愛日小学校・牛込箪笥区民ホール)
東京2020オリンピック・パラリンピック開催まで777日前になったこの日、東京2020公認プログラムとして、「新宿から世界へ ベストをめざして 夢・チャレンジ」と題し、愛日小学校と牛込箪笥区民ホールで記念イベントを開催しました。
写真:挨拶する吉住区長1
写真:挨拶する吉住区長2
写真:参加者の皆さんと
愛日小学校では、サッカーや走り方の教室、また、ボッチャや車いすカーリング体験などの体験教室を開催しました。また、新宿養護学校の生徒さんたちも、バスボム体験のコーナーを出して交流の場をつくってくれました。牛込箪笥区民ホールでは、水泳の中村真衣さんやアーチェリー・車いすカーリングの斉藤あや子さんによる講演会や、音楽とアスリートがつなぐ夢・未来コンサートを開催しました。いずれの会場も大勢の方のご参加をいただき誠にありがとうございました。
写真:日の丸への応援メッセージ
写真:体験コーナーを見学する吉住区長
区では、東京2020大会を生涯忘れられない大会とするため、また、次世代に記憶と感動を継承していくため、東京2020大会を見据えた取り組みを、区民の皆さまととも進めてまいります。
写真:牛込箪笥区民ホールでのコンサートの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)