区長の部屋メニュー

伊那市フェアin新宿

最終更新日:2018年3月21日

日付 時間 内容
3月21日(水) 午前11時00分~  「伊那市フェアin新宿」 (新宿駅東南口駅前広場)
一昨年の新宿観光案内所のオープンにあわせ、友好提携を結んでおります伊那市様から、新宿駅東南口広場に、天下第一といわれている「タカトオコヒガンザクラ」をご寄贈いただきました。
写真:東南口広場に見事に咲くタカトオコヒガンザクラ
写真:タカトオコヒガンザクラも満開
昨年も、この時期、美しい「タカトオコヒガンザクラ」に惹かれ、行き交う多くの方々が足を止めて写真を撮るなど、この広場はひとつの観光スポットとなっていました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:伊那市副市長あいさつ
今年は例年よりも早い都内の桜の開花となりました。ここ新宿駅東南口広場のタカトオコヒガンザクラが見事に咲き誇る中、伊那市観光協会と新宿区観光振興協会がタイアップして、伊那市の物産や観光名所などのPRを含めた賑わいづくりのイベント「伊那市フェアin新宿」 を開催してくださいました。
写真:伊那名物ローメンのキッチンカー
写真:伊那の物産販売コーナー
あいにくの寒い雨の中のイベントとなり、野点や箏の演奏などが中止となってしまいましたが、伊那市の羽広の獅子舞、SAKURA J SOUNDSの皆さんによる演奏などにより、イベントを大いに盛り上げてくださいました。
写真:SAKURA J SOUNDSの皆さん
写真:羽広の獅子舞の様子
今後も、伊那市様との絆を深め、双方の観光協会の連携を強め、ともに発展していきたいと思います。
写真:来賓の皆さんによる記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)