区長の部屋メニュー

箱根山駅伝大会

最終更新日:2018年3月4日

日付 時間 内容
3月  4日(日) 午前  9時00分~  「箱根山駅伝大会」 (東戸山小学校ほか)
晴天に恵まれ、箱根山駅伝が行われました。平成22年に始まったこのイベントは、今年で9回目をむかえ、年々盛大になっています。参加チームも昨年より8チーム増えて52チームになったそうです。たくさんのゆるキャラたちも来てくれていました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:ゆるキャラもたくさん来てくれました
準備体操を終えて、まずは小学生の部15チームがスタートしました。
東戸山小学校を出発し、箱根山を周回して小学校の校庭に戻り、次の人にバトンタッチします。校庭に走り込んで来た同じチームの仲間と、一緒に走りながら応援しているお子さんもいました。全力で走るのは苦しかったでしょうが、誰一人として途中であきらめることなく、走り切りました。地域の皆さんに見守っていただきながら、とても頑張ったと思います。
写真:いきいき体操で準備体操
写真:小学生の部、スタート
この後、一般の部、町会・自治会の部の駅伝も、白熱されたことと思います。
地域の方が集い、交流のできる、この箱根山駅伝開催に向けてご準備いただいた、若松町地区町会連合会、若松地区協議会、若松地域センター管理運営委員会の皆さまをはじめ、関係団体の皆さまに、感謝申し上げます。
写真:走りこんでくる子供達
写真:ゴールは目前、力を振り絞って

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)