区長の部屋メニュー

TOKYO旅館ブランド構築事業 イルミネーション点灯式

最終更新日:2018年2月15日

日付 時間 内容
2月15日(木) 午後  5時30分~
 「TOKYO旅館ブランド構築事業 イルミネーション点灯式」 (工学院大学新宿キャンパス南側広場)
旅館は、和の文化とおもてなしを体験できる外国人旅行者にとって魅力のある観光資源であるとともに、地域の観光産業の中核を担う役割が期待されています。また、外国人旅行者の多様な宿泊ニーズに対応するためには、受け入れ環境の整備に加え、東京の旅館の魅力を効果的に発信していく必要があります。
写真:竹川理事長挨拶
東京都は、旅館ブランドの構築と発信体制の強化を図るため、地域の事業者の皆さんが、外国人旅行者誘致を目的とした新たなサービスの提供や付加価値の向上等の取組を支援する事業を始めました。これを活用し、西新宿一丁目商店街振興組合と西新宿一丁目町会の皆さまが、西新宿地域の新たなにぎわい創出を目的に、イルミネーションを設置してくださいました。(設置期間:2月15日~3月27日)
写真:挨拶する吉住区長
昨年東京を訪れた外国人観光客の半数以上が新宿・大久保を訪れたそうです。都内の他の観光地を抑え、新宿は一番の人気スポットとなっています。
写真:点灯前のウェルカムボード
写真:来賓による点灯セレモニー
「インスタ映え」するウェルカムボードとして、東京の街並みの背景に富士山のモチーフと世界の言語でのメッセージが浮かび上がるイルミネーションボードとなっています。ぜひ多くの旅行客の皆さまに、新宿を訪れた記念写真を撮影するスポットの一つとなり、楽しい思い出の一つになればと思います。
写真:ウェルカムボード点灯
写真:西新宿の街に輝くイルミネーション
新たな新宿の魅力発信に取り組んでくださいました西新宿一丁目商店街振興組合の竹川理事長、西新宿一丁目町会の青木会長をはじめとした関係者の皆さまにお礼申し上げます。
写真:関係者全員で記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)