区長の部屋メニュー

新宿区内各警察署武道始式

最終更新日:2018年1月13日

日付 時間 内容
1月5日(金) 午後  3時30分~  「四谷警察署武道始式」 (区立四谷小学校)
1月11日(木) 午後  3時00分~  「牛込警察署武道始式」 (牛込警察署)
1月12日(金) 午後  5時30分~  「戸塚警察署武道始式・新年賀詞交換会」 (戸塚警察署)
1月13日(土) 午後  2時30分~
 「新宿警察署武道始式」 (新宿警察署)
平成30年のスタートにあたり、区内4警察署では武道始式が開催されました。各警察署の武道始式では、日頃の鍛錬の成果が発揮された柔道・剣道の紅白試合、模範演技などが披露されました。
写真:四谷警察署武道始式での区長挨拶
写真:四谷警察署武道始式
昨年は、アメリカ合衆国トランプ大統領来日に伴う警備などでご多忙の中、各警察署は、各種犯罪の抑止・検挙や組織犯罪をはじめとする犯罪抑止対策で大きな成果を挙げられました。さらに、繁華街での悪質な客引き行為者を偽計業務妨害罪で逮捕するなど、官民一体となった繁華街対策の実施など、駅周辺の安全・安心を向上させることができました。
写真:四谷警察署少年剣道の演技
写真:牛込警察署武道始式区長挨拶
また、交通安全協会と共同で、大学の広告研究会の学生の皆さんと協力し、外国人向け交通安全ポスターを使った啓発活動という新たな取り組みをされた警察署もありました。
まちづくりの基本は、安全・安心が重要です。そのためには、悪と対峙して一歩も引かない警察の姿勢が区民の皆さまにとって何よりも頼りとするところです。
写真:牛込警察署の警察官の皆さん
写真:新宿警察署武道始式の様子
区も引き続き、警察の皆さまとともに、安全・安心のまちづくりに取り組んでまいります。
日頃から、区民のため、管内の治安維持のために、懸命に取り組んでいただいている区内警察署員の皆さまに心から感謝申し上げます。
写真:新宿警察署員の柔道紅白試合

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)