区長の部屋メニュー

戸山いつきの杜 開所式

最終更新日:2017年8月28日

日付 時間 内容
8月28日(月) 午後1時30分~ 「戸山いつきの杜(もり) 開所式」 (戸山いつきの杜(戸山ハイツ4号棟))
小規模多機能型居宅介護、デイサービス及び地域交流スペースの複合施設「戸山いつきの杜(もり)」が戸山ハイツ内に開設され、開所式が行われました。
写真:戸山ハイツ内に開設の戸山いつきの杜
写真:シルバーウィング理事長あいさつ
区は、この場所で40年近く戸山第三保育園を運営していました。戸山地域での住民の高齢化に伴い、行政需要の高い介護保険事業へ移行し、地域の実情に合わせた施設設備を行うこととなりました。
写真:あいさつする吉住区長1
写真:あいさつする吉住区長2
本施設は、地域密着型のサービス施設として、高齢者の方の継続した生活を支えるという大きな役割を担っております。高齢化が進む中、戸山いつきの杜が、高齢者総合相談センターなどの関係機関やさまざまな地域のネットワークと連携しながら、地域の高齢者支援の拠点となっていただくことを期待しています。
写真:ショートステイ用個室内覧
写真:階段を昇降できる車椅子の説明
地域の皆さまには、施設改修にあたり、工事に伴う騒音や振動、工事車両の通行など、さまざまなご不便をおかけいたしました。本施設の開設にあたり、多くの皆さまのご理解とご協力を賜りましたことに深く感謝申し上げます。
写真:入所者の自立を助ける介護用品の紹介
写真:館内を視察する吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)