区長の部屋メニュー

中井駅前広場完成式典

最終更新日:2017年8月26日

日付 時間 内容
8月26日(土) 午前11時00分~ 「中井駅前広場完成式典」 (中井駅北側広場)
新宿区では、中井駅周辺を、西武新宿線と都営地下鉄大江戸線が交差する生活交流の中心と位置付け、生活されている皆様にとって利便性の高いより魅力ある拠点となるよう、整備を進めてまいりました。この日、中井駅前広場の完成式典が開催されました。
写真:中井駅前広場南側
写真:あいさつする吉住区長1
この間、都営地下鉄大江戸線の工事、環状6号線拡幅整備や、首都高速道路中央環状新宿線の整備をはじめ、大規模な公共工事が継続して進められてきました。地域の皆様や沿道の皆様には、永きにわたり、多大なご理解とご協力を賜りましたことに、改めてお礼申し上げます。
写真:あいさつする吉住区長2
写真:中井町会長のあいさつ
駅前広場や防災倉庫、自転車等駐輪場、自転車シェアリングのサイクルポートに加え、中井ふれあい橋(はし)が完成いたしました。これらのことにより、地域の利便性や防災機能が向上するとともに、安心して快適に歩いていただける空間が創出されました。
写真:自転車駐輪場
写真:自転車シェアリングのサイクルポート
この日、リオオリンピック銅メダリストの三井梨紗子さんもお忙しい中、式典に出席してくださいました。三井さんは、地元出身のメダリストとして、さまざまな地域のイベントにご協力いただいております。
写真:関係者によるくす玉割り
写真:三井梨紗子さんも笑顔で出席
今後、中井駅周辺に多くの人が集まり、地域の拠点としてますます発展していくことを期待しています。中井駅周辺整備にあたり、西武鉄道株式会社様をはじめ多くの工事関係者の皆さま、そして地域の皆さまのご理解とご協力に深く感謝いたします。
写真:防災倉庫の鍵の引き渡し
写真:中井ふれあい橋を渡る吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)