区長の部屋メニュー

東京商工会議所新宿支部役員との懇談会

最終更新日:2017年8月21日

日付 時間 内容
8月28日(月) 午後1時30分~ 「戸山いつきの杜(もり) 開所式」 (戸山いつきの杜(戸山ハイツ4号棟))
「東京商工会議所新宿支部会員との懇談会」に出席いたしました。懇談会のテーマは、「新宿区の産業振興とまちづくりについて」でした。区から「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」と題した講演をさせていただき、その後、産業振興・まちづくりについて、出席された皆さまと意見交換をいたしました。
写真:あいさつする高野会長
懇談会では、防災力向上のための事業者支援、公衆無線LANの整備、区内事業者の円滑な事業承継、まちづくりと一体となった物流対策など、出席された皆さまの関心の高い事項に関して、区の取り組みや考え方などをお話しさせていただきました。また、地域産業活性化やまちづくりを推進するために必要なことや課題について、参加企業の皆さまから貴重なご意見を頂戴いたしました。
写真:あいさつする吉住区長
現在、区では平成30年度からの10年間を展望する新たな総合計画の策定と、区内の産業振興の方向性をお示しする産業振興プランの策定に取り組んでいます。今後も、地域経済の発展にご尽力いただいている皆さまと連携し、地域経済のさらなる発展に努めてまいります。
写真:懇談会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)