区長の部屋メニュー

牛込消防団消防操法大会/新宿区歯科医師会8020健康表彰式及び講演会

最終更新日:2017年6月4日

日付 時間 内容
6月4日(日) 午前  9時00分~
 「牛込消防団消防操法大会」 (総務省統計局駐車場)
  午前10時10分~  「新宿区歯科医師会8020健康表彰式及び講演会」 (東新宿保健センター)
牛込消防団消防操法大会に出席しました。消防団員の皆さまは、日頃より、防火・防災思想の普及啓発、地域住民への積極的な防災訓練指導、火災時の消防活動など、昼夜を問わず、ご尽力いただいております。
写真:牛込消防団操法大会の様子
写真:ホースをつなぐ消防団員
この日の大会では、いずれの分団も、日頃の成果を十分に発揮されていらっしゃいました。可搬ポンプの部と応急救護の部で、いずれも優勝された第三分団の皆さま、本当におめでとうございます。
写真:可搬ポンプの部の様子
写真:応急救護の部の様子
牛込消防団が、木本団長を中心に、今後ますます充実・発展され、地域のためにご活躍くださいますようお願いいたします。
写真:吉住区長から消防団員へトロフィー授与
写真:表彰を受ける消防団長
新宿区歯科医師会主催の「よい歯の園児表彰式」、「8020表彰式」に出席いたしました。
写真:表彰式開会あいさつ
写真:あいさつする吉住区長
区では、歯科医師会のご協力により、各保健センターで乳幼児歯科健診など、子供たちの歯と口の健康づくりに力を入れています。歯科検診を受け、その後、歯磨き指導に取り組んでいらっしゃる幼稚園等の代表の方へ、新宿区歯科医師会から表彰状が贈呈されました。
写真:小見会長あいさつ
写真:会長から各幼稚園長へ表彰状授与
また、80歳を超え、歯が20本以上残っておられる区民の皆さまを表彰する「8020表彰式」も同じ会場で開催されました。高齢になっても、ご自分の歯で食べたいものを美味しくいただくことができるということは、大変素晴らしことです。
写真:8020表彰を受けた皆さんと記念撮影
写真:表彰式会場風景
幼児期から、青年期、成人期、高齢期と生涯を通じて、歯と口の健康が保たれますよう、区といたしましても、さまざまな施策に力を入れてまいります。この日、表彰された皆さま、本当におめでとうございました。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)