区長の部屋メニュー

第25回みどりとリサイクルフェア

最終更新日:2017年4月29日

日付 時間 内容
4月29日(祝・土) 午前10時00分~
「第25回みどりとリサイクルフェア」 (区立西新宿中学校)
柏木地区青少年育成委員会が主催する「みどりとリサイクルフェア」は、町会連合会をはじめ、多くの地域団体や学校、PTAの皆さまのご協力のもと、第25回目を迎えました。
写真:あいさつする石川会長
写真:あいさつする吉住区長
このフェアは、花と緑に親しみ、ご家庭で不用となった日用品などの再利用を通じて、環境について考えることを目的としています。フリーマーケットでは、すぐに成長し、着ることができなくなってしまう子供服が多く、その他にも食器類などさまざまなものが出品されていました。
写真:会場となった西新宿中学校校庭
写真:フリーマーケットを視察する吉住区長1
会場では、お花や産直野菜の販売、地元の調理師専門学校の生徒さんたちによる中華まん販売などもあり、多くの方で賑わっていました。このフェアに多くの方が参加し、私たちの周りの自然や物を大切にすることについて考えるきっかけとなったことでしょう。
写真:フリーマーケットを視察する吉住区長2
写真:花の販売コーナー
柏木地区青少年育成委員会の皆さまには、日頃から地域の緑化や青少年が健やかに育つ環境の整備にご尽力いただいております。みどりとリサイクルフェアの開催にあたり、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
写真:新宿調理師専門学校の皆様と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)