区長の部屋メニュー

平成29年度神田川・早稲田さくらまつり/新社会人をはげます会

最終更新日:2017年4月2日

日付 時間 内容
4月2日(日) 午前10時30分~ 「平成29年度神田川・早稲田さくらまつり」 (都電面影橋駅~都電早稲田駅近辺)
  午後1時30分~ 「新社会人をはげます会」 (障害者福祉センター)
毎年恒例の「神田川・早稲田さくらまつり」が開催されました。
写真:福本会長ごあいさつ
写真:あいさつする吉住区長
オープニングを飾る子供たちの鼓笛隊パレードが、ここ数年間、雨天により中止となっていました。今年は天気にも恵まれ、無事に実施できました。桜の咲く中、新目白通りを子供たちと一緒にパレードし、交通安全を呼びかけました。
写真:交通安全パレードを先導する吉住区長
写真:戸塚交通少年団の皆さん
今年は、桜を多くの方に楽しんでいただけるよう、新宿区では区内の桜の見どころを紹介した「新宿さくらマップ」を作成しました。また、神田川(面影橋~仲之橋200m、新目白通り側)沿いの桜をLEDでライトアップするなど、夜桜も楽しめるような取り組みも行いました。
写真:神田川沿いの桜を観る吉住区長
写真:LEDでライトアップされた桜
この日、桜を楽しむ多くの皆さまで会場付近は賑わっていました。西早稲田地域交流館では、中学生のお茶のお点前、絵画や習字の作品展示なども行われていました。
写真:模擬店を視察する吉住区長
写真:西早稲田地域交流館の展示
地域の皆さまで一緒に春の訪れを感じることのできる「神田川・早稲田さくらまつり」を主催してくださっている早稲田さくらまつり実行委員会の皆さまと、このおまつりにご協力いただいている多くの皆さまに、心からお礼申し上げます。
写真:満開になった桜
写真:地元町会の皆さんと懇談する吉住区長
新宿区手をつなぐ親の会、新宿えがお会の皆さまによる「新社会人をはげます会」に出席いたしました。
写真日誌:新社会人をはげます会
写真:あいさつする手をつなぐ親の会内藤会長
社会人として新たな一歩を踏み出すにあたって、期待と不安をお持ちのことでしょう。しかし、この会に参加した新社会人の一人ひとりが無限の可能性を秘めていらっしゃいます。
写真:あいさつする吉住区長
すでに社会人として活躍されている先輩方も、皆さんを応援してくださっています。先輩方の後に続いて、自信を持ってご自分のお仕事に頑張っていただきたいと思います。
写真:先輩たちから新社会人へ励ましの言葉
本日参加された新社会人の皆さんと、成長を温かく見守ってこられたご家族の皆さんに、心からお祝い申し上げます。
写真:参加者から来賓へ御礼の言葉

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)