区長の部屋メニュー

四谷・新宿・牛込・戸塚警察署武道始式

最終更新日:2017年1月13日

1月6日 (金) 午後2時~      「四谷警察署武道始式」 (区立四谷小学校)
1月7日 (土) 午後2時30分~   「新宿警察署武道始式」 (区立西新宿中学校)
1月12日(木) 午後4時30分~   「牛込警察署武道始式」 (牛込警察署)
1月13日(金) 午後3時~       「戸塚警察署武道始式」 (戸塚警察署)
平成29年のスタートにあたり、区内4警察署では武道始式が開催され、出席いたしました。各警察署の武道始式では、日頃の鍛錬の成果が発揮された柔道・剣道の紅白試合、模範演技などが披露されました。新宿警察署の武道始式では、昨年のリオオリンピック男子柔道100キロ超級銀メダリスト原沢選手が、模範演技を披露してくださいました。
写真:四谷署武道始式の様子
写真:戸塚署武道始式の様子
昨年は、G7伊勢志摩サミット警備でご多忙の中、各警察署は、各種犯罪の抑止と検挙活動の両面で大きな成果を挙げられました。特に、繁華街での悪質な客引き対策や特殊詐欺グループの取り締まりでの名簿業者摘発など、それぞれの分野で大きな成果を挙げられたことは、大変心強く思います。
写真:山下副総監のあいさつ
写真:新宿署武道始式での区長あいさつ
まちづくりの基本は、安全・安心が重要です。そのためには、悪と対峙して一歩も引かない警察の姿勢が区民の皆さまにとって何よりも頼りとするところです。
 区も引き続き、警察の皆さまとともに、安全・安心のまちづくりに取り組んでまいります。
写真:模範演技の様子
写真:リオオリンピック柔道男子100㎏超級原沢選手の模範演技
区内警察署員の皆さまには、日頃から、区民のため、管内の治安維持のために、懸命に取り組んでいただいていることに心から感謝申し上げます。
写真:四谷署武道始式での区長あいさつ

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)