区長の部屋メニュー

第14回新宿年末クリーン大作戦

最終更新日:2017年12月15日

日付 時間 内容
12月15日(金) 午前  7時30分~
 「第14回新宿年末クリーン大作戦」 (新宿駅東口周辺・西口周辺・歌舞伎町1~2丁目)
新宿駅周辺で第14回年末クリーン大作戦に出席いたしました。東京2020オリンピック・パラリンピック大会に向け、今回からキャッチフレーズを「みんなでつくるおもてなし」とし、開催いたしました。
写真:参加者にごみ収集の道具を渡す職員
写真:オープニングに集まった参加者の皆さん
駅周辺の商店街や事業所の皆さまには、日頃から新宿駅東口の清掃活動に取り組まれており、深く感謝いたします。この日のクリーン大作戦には、過去最高となる2,547名(昨年は2,358名)の方が早朝にもかかわらず清掃活動に参加してくださいました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:吉住区長も出発
地元商店街や町会、関係行政機関のほか、新宿駅周辺に事業所を置く企業の皆さまからの参加も増えていることから、これだけの参加人数の実績となりました。まち美化活動の輪がますます広がる中で、「まちをきれいに」という多くの皆さんの思いを世界に向けてアピールしていきたいと思います。
写真:新宿駅東口周辺の路上ゴミ拾い
写真:吉住区長もゴミ拾いに参加
これからも多くの皆さまと力をあわせ、新宿駅の周辺を気持ちよく歩くことのできる、ごみのないまちを目指してまいります。参加された皆さま、お疲れさまでした。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)