区長の部屋メニュー

新宿区商店会連合会との商店会加入促進活動

最終更新日:2017年10月20日

日付 時間 内容
11月3日(金・祝) 午前  9時00分~  「第35回地域レクリエーション」 (牛込第三中学校)
  午前11時00分~  「あいさつフェスタ2017」 (四谷ひろば)
  午後  0時15分~  「2017四谷スポーツ・文化フェスタ」 (四谷ひろば)
  午後  0時50分~
 「神楽坂まち飛びフェスタ2017『坂にお絵かき』」 (神楽坂通り)
新宿区は、平成19年度から新宿区商店会連合会とともに、日本フランチャイズチェーン協会等に、商店街の重要性を理解し、活性化にご協力いただけるよう、加盟店舗の地元商店会への加入要請活動を行っています。
写真:加入促進を要請
今年訪問いたしました(株)セブン‐イレブン・ジャパンの区内各店舗は、コンビニエンスストアの中では比較的高い割合で、商店会に加入していただいており、地域のイベントなどへも積極的に参加してくださっています。今後も、より多くの店舗に地元商店会へ加入していただくよう、本社へお願いしてまいりました。
写真:あいさつする吉住区長2
対応していただきました(株)セブン‐イレブン・ジャパン本部の皆さまからは、働く意欲のあるお元気な高齢者の方を店舗で積極的に雇用していきたいなどのお話も伺いました。また、(株)セブン‐イレブン・ジャパン様は、記念財団を通じて環境市民活動に対して助成を行うなど社会貢献にも力を入れていらっしゃいます。区といたしましても、引き続き、新宿区商店会連合会とともに、多くの店舗にご加入いただけるようさまざまな活動を行ってまいります。
写真:敬老会会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)