区長の部屋メニュー

第33回障害者福祉センター祭り/第13回ハロウィン・キッズ・コンサート

最終更新日:2017年10月29日

日付 時間 内容
10月29日(日) 午前  9時40分~  「第33回障害者福祉センター祭り」 (障害者福祉センター)
  午後  1時30分~
 「第13回ハロウィン・キッズ・コンサート」 (牛込箪笥区民ホール)
「第32回障害者福祉センター祭」が開催されました。このセンター祭は、実行委員会の皆さまが、毎年テーマを決め、年ごとに内容も工夫されて運営しています。
写真:実行委員長あいさつ
写真:あいさつする吉住区長
今年のテーマは「みんなおいでよ!センター祭」です。台風が関東地方へ接近する中での開催でしたが、このお祭りを楽しみにされていた多くの皆さまが来場されました。
写真:皆で楽しく踊って盛り上げ
写真:ブースを回る吉住区長
今年も、毎年恒例のバザーや作品展など楽しいお祭りでした。このようなお祭りが継続的に続いていくことで、障害者福祉センターと地域の方々との交流がますます深まることを期待しています。開催にあたり、障害者福祉センター祭実行委員会の皆さまに、心より感謝申し上げます。
写真:作品展示コーナー
写真:視力障害者福祉協会のブース
写真:吉住区長ダーツ体験
「第13回ハロウィン・キッズ・コンサート」に出席しました。このコンサートは、子供たちが思い思い仮装で参加し、参加者が一緒に生の演奏を聴き、歌うことのできるとても楽しい秋のイベントです。
写真:更生保護女性会による開会あいさつ
写真:あいさつする吉住区長
雨もだんだん激しい降りとなる中、参加する子供たちが少ないのではと心配しましたが、ハロウィンにあわせて、華やかな衣装で大勢の子供たちと保護者の皆さまが参加してくださいました。チャイコフスキーの「くるみ割り人形メドレー」やディズニーの「星に願いを」などの名曲を一緒に楽しみました。
写真:オープニング演奏の様子
写真:オープニング演奏を聴く子供たち
今年も多くの参加者の思い出に残る楽しいコンサートになったことと思います。このコンサートを開催してくださいました新宿区更生保護女性会の皆さまと新宿区保護司会の皆さまには、日頃からのさまざまな活動も含め、心から感謝申し上げます。そして素晴らしい演奏を聞かせてくださいました演奏家の皆さま、ありがとうございました。
写真:素晴らしいコーラスを披露する歌手の皆さん
写真:参加者が一体となって楽しむ会場

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)