区長の部屋メニュー

リオデジャネイロパラリンピック 女子ゴールボール日本代表壮行会

最終更新日:2016年8月14日

8月14日(日)午前11時~「リオデジャネイロパラリンピック 女子ゴールボール日本代表壮行会」(新宿コズミックスポーツセンター)
リオデジャネイロパラリンピック女子ゴールボール日本代表壮行会が開催されました。はじめに、大勢の観客が見守る中、女子日本代表と男子選手との壮行試合が行われ、迫力ある競技を見学させていただきました。
写真:壮行試合の開始
写真:壮行試合の様子
ゴールボールは、視覚障害者の方が行う3人一組のチームスポーツで、鈴の入ったボールを互いに投げ合い、得点を競う対戦型競技です。声を出しての応援はできませんが、観客の皆さんの心の中での応援で、静かな会場は緊迫した空気に包まれていました。
写真:激しい攻防戦
写真:相手ゴールへ向けて投球
試合の後、壮行会が開催されました。出場する選手の皆さんから、「この4年間本当に苦しかったが、リオでは力いっぱい頑張る。」「支えていただいている皆さんに成果をお見せしたい。」と、リオデジャネイロパラリンピックへの思いや意気込みが語られました。
写真:壮行会であいさつする吉住区長
写真:日本代表の選手・スタッフの皆さん
区からは、激励の寄せ書きが書かれた国旗を代表チームに贈呈しました。前回ロンドン大会では金メダルをとられた皆さん。リオデジャネイロ大会でもこれまでの練習を十分に発揮され、強豪相手にチームワークで頑張ってください!私も日本から応援しています。
写真:激励の寄せ書きを贈呈
写真:全員で記念写真を撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)