区長の部屋メニュー

中部地方インフォメーションプラザin京王新宿 オープニングセレモニー(新宿駅西口京王モール)

最終更新日:2016年7月1日

7月1日(金) 午前11時40分~  
中部地方インフォメーションプラザin京王新宿 オープニングセレモニー(新宿駅西口京王モール)
新宿駅は、多くの鉄道・バスが乗り入れており、交通の利便性が高いことから多くの方々が訪れています。また、訪日外国人旅行者も増加しており、地域の魅力のご案内や旅を快適に楽しんでいただくためのサービスが求められています。
写真:インフォメーションプラザ入口
7月1日に新宿駅西口京王モール内に開設された観光案内所は、岐阜県・富山県・長野県・山梨県の四季の美しさや伝統・文化などの魅力ある観光情報を発信する施設です。新宿を訪れる観光客の皆さまに中部地方の魅力を知っていただき、多くの方が新宿から中部地方へ旅をするきっかけとなればと思います。
写真:中部地方の観光案内ブース
写真:あいさつする吉住区長
今後ますます、観光立国に向けて、観光に関わる関係機関の皆さまが連携を深め、日本各地のPRや受入れ態勢の構築を行っていくことが必要となります。
写真:塩尻市長のあいさつ
写真:京王電鉄会長のあいさつ
また、区は、新宿を訪れる来街者が円滑に目的地を目指せるよう、新宿駅周辺等の案内標識を最新の地図情報やユニバーサルデザイン等に配慮した内容に更新し、来街者にも分かりやすい案内サインの整備を進めています。
写真:あいさつする吉住区長
外国人観光客にさまざまな対応ができるこのような案内所が、新宿に開設されたことは、新宿の大きな魅力になると思います。
今後も多くの観光客に訪れていただけるようなまちづくりを進めてまいります。
写真:関係者によるテープカット

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)