区長の部屋メニュー

ごみゼロデー、新宿区一斉道路美化清掃、ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン

最終更新日:2016年5月30日

5月30日(月)午後2時30分~ ごみゼロデー、新宿区一斉道路美化清掃、ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン
(新宿駅東口・西口周辺)
「ごみの日」の5月30日に「ごみゼロデー、新宿区一斉道路美化清掃、ポイ捨て防止・路上喫煙禁止キャンペーン」を開催しました。この区内一斉道路美化運動は、平成13年から実施しており、今回で16年目になります。今年度、この日の前後に美化活動にご参加いただいた方は、3,886名になりました。お忙しい中ご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。
写真:スタートセレモニーであいさつする吉住区長
写真:吉本興業の若手芸人さんたちも参加
この日だけでなく、日頃から、地元商店街の皆さまをはじめ、地元事業所や多くのボランティアの皆さまが、新宿駅周辺の清掃と美化啓発活動に取り組んでくださっています。おかげさまで、まち美化の輪が広がり、新宿のまちがきれいになったといわれるようになりました。皆さまの活動に、心から感謝申し上げます。
写真:ごみを拾う参加者
写真:区長も一緒にまち美化活動
きれいなまちは、すがすがしい気持ちになるだけでなく、安全・安心で、にぎわいのあるまちづくりにもつながります。区は、これからもさまざまな取り組みを行っていきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
写真:歌舞伎町エリアのごみ拾い
写真:ごみを拾う参加者

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)