区長の部屋メニュー

みどりとリサイクルフェア

最終更新日:2016年4月29日

4月29日(金) 午前10時~ みどりとリサイクルフェア(西新宿中学校)
「第24回みどりとリサイクルフェア」が西新宿中学校で行われました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:リサイクル品の展示・販売
柏木地区青少年委員会が主催するこのフェアは、町会連合会をはじめ多くの地域団体や学校、PTAの皆さまのご協力のもとに開催され、今年で24年目を迎えました。
写真:リサイクル品販売会場を視察する吉住区長
写真:リサイクル品販売会場を視察する吉住区長
このフェアは、花と緑に親しむととともに、ご家庭で不用になった日用品の再利用を通じて、環境について考えることを目的に開催されています。不用なものを必要な方に、というリサイクルの考え方は、ものを大切にする心をはぐくみます。また、花や緑は心に潤いを与えてくれます。
写真:お花の展示・販売風景
写真:育成会の方から説明を受ける吉住区長
当日は、健康チェックのコーナーもあり、ご自身の健康に関心を向けていただく機会も用意されていました。また、輪投げや射的など小さなお子さんにも楽しんでいただけるコーナーもありました。
写真:健康チェックコーナーの様子
写真:射的コーナー風景
石川会長をはじめ柏木地区青少年育成委員会の皆さまには、他にもフラワーライン活動や地域清掃などを通じて、地域の緑化や、青少年が健やかに育つ環境整備に大変ご尽力いただいています。改めてお礼を申し上げます。
写真:会場入口付近の様子
写真:吉住区長と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)