区長の部屋メニュー

第7回箱根山駅伝・第6回新宿区ユニカール大会

最終更新日:2016年3月6日

平成28年3月6日(日)午前8時30分~ 第7回箱根山駅伝(東戸山小学校・都立戸山公園)
            午後1時50分~ 第6回新宿区ユニカール大会(新宿コズミックセンター)
「第7回箱根山駅伝大会」が東戸山小学校・都立戸山公園箱根山周辺を会場に開催されました。
「箱根山駅伝大会」は、若松地区町会連合会・若松地区協議会・若松地域センター管理運営委員会を中心に、若松地域で活躍するさまざまな団体・地域の皆さんなど、総勢約200名が参加する若松地域の一大イベントです。
写真:あいさつする吉住区長
写真:開会式の様子
このように多くの皆さんにご参加いただき、第7回を迎えた「箱根山駅伝大会」は、地域のコミュニティづくりや活性化、区民の皆さんの健康づくりのきっかけとなっていて、すばらしいイベントです。
写真:開会式の様子
写真:優勝杯返還
今大会には小学生の部が15チーム、一般の部が20チーム、町会自治会の部が15チームの合計50チームが出走し、小学生の部には、クラスメートや児童館の友だち同士で、また、少年野球や少年サッカークラブのメンバーでチームを作って参加してくれました。
写真:選手宣誓
写真:応援団の皆さん
年齢・職業・住んでいる場所・国籍などが異なるさまざまな方が参加され、7歳から70代前半まで3世代が一緒に楽しめる「箱根山駅伝大会」をこれからも、よろしくお願いいたします。企画から当日の準備まで関わっていただいた全ての皆さまに心から御礼申し上げます。たくさんの豪華賞品を提供していただきました20を超える地域の事業者の皆さま、ありがとうございました。
写真:けがをしないよう準備体操
写真:さあ!スタート
「第6回新宿区ユニカール大会」が新宿コズミックスポーツセンターで開催されました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:開会式
昨年12月に、新宿コズミックスポーツセンターで行われた「コミュニティスポーツ大会中央大会」では、熱気あふれるユニカール競技の様子を拝見させていただきました。小さなお子さまから年齢を重ねた方々まで、幅広い年代の皆さまが真剣、かつ楽しんで競技をされている様子がとても印象的でした。
写真:準備体操
写真:競技開始
世界中で誰もが楽しめるゲームとして生まれたユニカールは、新宿区の「スポーツコミュニティ」づくりの推進に大きく寄与していただいています。これからも新宿区ユニカール協会の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
写真:競技の様子
写真:区長も参加!

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)