区長の部屋メニュー

新宿・四谷・牛込消防団始式 / 第44回新宿区青少年団体連合会新春祝賀パレード

最終更新日:2016年1月10日

1月9日(土) 午前10時~ 新宿消防団始式(損保ジャパン日本興亜(株)本社ビル2F大会議室)
  10日(日) 午前10時~ 四谷消防団始式(スクワール麹町)
         午前11時~ 第44回新宿区青少年団体連合会新春祝賀パレード(新宿通り)
         午後2時~  牛込消防団始式(牛込箪笥区民ホール)
1月9日、10日の両日に、新宿・四谷・牛込の各消防団による始式が開催されました。消防団の皆さまには、日ごろより区民の生命・財産を守るため、消防活動、警戒活動及び火災予防対策の普及啓発活動など、献身的にご活躍いただいておりますことに感謝を申し上げます。
写真:新宿消防団始式の様子
写真:新宿消防団始式であいさつする吉住区長
始式では、日ごろの皆さまの消防団活動やそれを支えるご家族の皆さまに、各種の表彰がございました。受賞されました皆さまに心よりお祝い申し上げます。
写真:消防団家族に感謝状を手渡す吉住区長
写真:四谷消防団始式の様子
首都直下地震の切迫性は年々高まっており、震災時の被害軽減のためには、区民に身近な消防団の皆さまのお力が不可欠です。今後も引き続き、地域の防災リーダーとして区民、地域の「安心・安全」ためにご活躍くださることを心から期待しています。
写真:四谷消防団始式の様子
写真:四谷消防団始式で表彰する吉住区長
区は、より活発に消防団活動が実践できるよう、引き続き支援してまいりますので、区内の「安全・安心」のために、これからもよろしくお願いいたします。
写真:牛込消防団始式の様子
写真:牛込消防団始式の様子
1月10日には、「新宿区青少年団体連合会」が主催する「第44回新宿区青少年団体連合会新春祝賀パレード」が新宿通りで開催されました。
写真:パレードであいさつする吉住区長
写真:パレードの開始を宣言する子供たち
「新宿区青少年団体連合会」は、平成22年に「明日の日本を築く青少年の健全な育成」を目的として、区内の青少年団体の相互理解と友情を深めるために発足し、この日のパレードもその一環としてさまざまな団体が参加しました。
写真:パレードする吉住区長
写真:パレードの様子
 寒いなか、パレードにはたくさんの子供たちが参加し、新宿駅へ向かって元気に行進しました。子供たちはまさに新宿の宝であり、新宿のまちに元気な子供たちがたくさんいることを嬉しく思います。
写真:パレードの様子
写真:パレードの様子
「新宿」の子供たちのために、引き続き皆さまのご尽力をよろしくお願いいたします。パレードを開催するにあたり、警察署をはじめ、ご協力いただいた多くの皆さまに御礼申し上げます。ありがとうございました。
写真:パレードの様子
写真:パレードの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)