区長の部屋メニュー

地区青少年育成委員会45周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式

最終更新日:2016年11月16日

1月16日(水) 午後2時~ 
地区青少年育成委員会45周年記念 青少年健全育成功労者感謝状贈呈式(ハイアットリージェンシー東京)


新宿区地区青少年育成委員会45周年記念・青少年健全育成功労者感謝状贈呈式に出席いたしました。
写真:感謝状贈呈の様子
写真:感謝状贈呈の様子
写真:感謝状贈呈の様子
地区青少年育成委員会は、地域において青少年の健全育成を図ることを目的として、昭和46年に地区青少年対策委員会として結成されました。平成13年に地区青少年育成委員会に名称を変更し、45年の年月を重ね活動されています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:あいさつする吉住区長
写真:四谷地区の皆さん
地区青少年育成委員会の皆さまの地域に根差した活動、世代を超えた地域のつながりは、かけがえのない宝物だと思っています。特に、各地域における青少年健全育成事業の現場や、はたちのつどいにおける皆さまと若者のやりとりを拝見しますと、顔の見える関係ができていることを実感できます。
写真:箪笥地区の皆さん
写真:榎町地区の皆さん
写真:若松地区の皆さん
未来を担う子供たちが、自ら学び、考え、行動できる「生きる力」を育むとともに、地域の人々とのつながりの中で、のびのびと健やかに育ち、新宿に愛着を持てる人として成長していくことは、私たちの願いです。
写真:大久保地区の皆さん
写真:戸塚地区の皆さん
写真:落一地区の皆さん
青少年健全功労者として感謝状を贈呈させていただいた皆さまには、日頃からの地道な活動に心から御礼申し上げます。これからも新宿の子供たちの成長をしっかりと応援できるよう、地域の皆さま方とともに取り組んでまいりたいと考えています。
写真:落二地区の皆さん
写真:柏木地区の皆さん
写真:角筈地区の皆さん

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)