区長の部屋メニュー

ふれあいフェスタ2016

最終更新日:2016年10月16日

10月16日(日)  午前9時45分~  ふれあいフェスタ2016 (都立戸山公園)
今年で37回目を数える大新宿区まつりは、10月1日から1か月間にわたり、このふれあいフェスタのほか、28の協賛イベントなど区内各地で盛大に開催されます。
写真:やくどうの広場の様子
写真:オープニング演奏
写真:オープニングセレモニーでのくす玉割り
平成元年に始まったふれあいフェスタも、今年で28回目を迎え、新宿区が持つ多様性や歴史に触れながら、多くの方が新宿の魅力を楽しめるようなさまざまなブースやイベントが用意されました。
写真:会場を視察する吉住区長
写真:茶道を体験する吉住区長
写真:NPO法人漱石山房前で記念撮影
今年のフェスタには、友好提携締結から10年の節目を迎える長野県伊那市から、伊那市山寺区の無形文化財「山寺義士踊り(やまでらぎしおどり)」の皆さんによるステージ、名産品の販売や木材を活用した工作体験のブースなどが出されました。
写真:山寺義士踊り
写真:伊那市マスコットと伊那市長との記念撮影
写真:伊那市の工作体験ブース
その他、会場では、上落合餅つき唄保存会や愛媛県松山市の観光PRステージ、区内で活動されるさまざまな団体のブース、子供たちに大人気のミニSLなど、たくさんの催しものが行われていました。天気にも恵まれ、昨年よりも多くの皆さまにご来場いただき、大変賑わっていました。
写真:上落合餅つき唄の様子
写真:松山市観光PRステージ
写真:ミニSLの様子
「ふれあいフェスタ2016」の開催にあたり、新宿区町会連合会の皆さま、新宿区商店街連合会の皆さまをはじめ、お力添えをいただいた参加団体の皆さまや賛助企業・団体など多くの皆さまに心から感謝申し上げます。
写真:つつじ連ステージ
写真:閉会式でアトムくんと吉住区長

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)