区長の部屋メニュー

GTFグリーンチャレンジデー2016

最終更新日:2016年10月2日

10月2日(日) 午後2時~ GTFグリーンチャレンジデー2016(新宿御苑)
10月1日・2日の2日間、「つなげよう、支えよう森里川海(もり・さと・かわ・うみ)」をテーマに「GTFグリーンチャレンジデー2016」が、新宿御苑で開催されました。このイベントは、生物多様性を意識するさまざまなチャレンジを応援することを目的に、実施されています。
写真:グリーンチャレンジデーの会場の様子
写真:あいさつする吉住区長
10月2日は快晴の空の下、たくさんの方が芝生の上で思い思いに過ごされていました。10月に入ったにもかかわらず、汗がふき出るほどの暑い日でしたが、多くの団体が出展してくださっていました。ステージでは、内藤とうがらしに関するクイズが行われていたほか、伊那市や沼田市のブースでは、間伐材等でのおはし作りや木工制作を通して、参加者の皆さんに自然環境の大切さを体感していただいていました。
写真:内藤とうがらしに関するクイズ
写真:各ブースの様子
また、環境省のブースでは、子供たちが自分たちで行った地産地消のイベントについての説明をしてくれました。これからも、かけがえのない自然の恵みを将来に引き継いでいくために、都会で生活する私たちに何ができるかを学び、行動していくことが大切だと思いました。関係者の皆さま、ありがとうございました。
写真:子供たちから説明を受ける吉住区長
写真:各ブースの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)