区長の部屋メニュー

新宿芸術天国2016

最終更新日:2016年10月22日

10月22日(土) 午前10時30分~ 新宿芸術天国2016 (新宿ステーションスクエアほか)
「新宿芸術天国2016」が開催されました。新宿芸術天国は、大新宿区まつりの主要イベントの一つとして、毎年、大変多くの皆さまにご観覧いただき、新宿の賑わいを象徴するイベントです。
写真:よしもとの芸人さんによるトーク
写真:あいさつする吉住区長
今年は、昨年までの「ファッション」「映画」に加え、新宿の5つのエリアの飲食街で「街バル」イベントが順次開催されました。普段なかなか行けないような飲食街を多くの皆さまに気軽に訪れていただき、お酒や食事を楽しんでいただけたことと思います。   
写真:オープニングステージの様子
写真:新宿芸術天国2016開始の号令
新宿駅新南口の広場では、新宿駅周辺のデパートや学校が、ファッションで新宿を盛り上げてくださいました。山本寛斎氏主催の「日本元気プロジェクト」と伊勢丹新宿店がコラボレーションしたファッションショーでは、「新宿」から「日本」を盛り上げる、賑やかで楽しいステージが行われました。新宿の街を代表する皆さんがモデルとなり、ステージに出演いたしました。
写真:ファッションステージ準備の様子
写真:山本寛斎氏ファッションショー参加者の皆さん
リニューアルした歌舞伎町シネシティ広場では、誰もが楽しめるストリートラグビーも開催され、参加された多くの皆さんがとても楽しそうでした。
写真:ストリートラグビー会場
写真:ストリートラグビーを楽しむ参加者
新宿の魅力を多くの方に楽しんでいただける「新宿芸術天国2016」を主催してくださいました新宿芸術天国実行委員会と新宿区観光振興協会の皆さまをはじめ、多くの関係者の皆さまにお礼申し上げます。
写真:関係者の皆様と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)