区長の部屋メニュー

新宿中央公園フットサル施設オープン記念式典

最終更新日:2015年3月28日

3月28日(土)午前11時~ 新宿中央公園フットサル施設オープン記念式典(新宿中央公園)
新宿中央公園にフットサル施設がオープンしました。新宿中央公園は、区立公園で最大の面積(約88,000平方メートル)を誇り、「都心のオアシス」として、地域の皆さんや、新宿を訪れる多くの皆さんに親しまれています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:フットサル施設オープン記念式典の様子
新宿中央公園は、平成25年4月から区立公園で初めて指定管理者制度を導入し、民間の柔軟な運営手法や専門知識を活用して、春と秋のピクニックランチや真夏のイブニングバー、クリスマスのイルミネーションなどを開催し、公園の魅力向上に取り組んでいます。この日もアウトドアのイベントが開催され、多くの人で賑わっていました。
写真:アウトドアイベントの様子
写真:アウトドアイベントの様子
今回、スポーツを楽しみながら交流できる場所として、人工芝のフットサルコート1面を新設しました。更衣室・シャワー・ラウンジなどを備えた施設も整備し、またひとつ、この公園の魅力が増えました。ナイター設備もあって午後10時まで利用していただけますので、ぜひ、仕事帰りに気軽に立ち寄り、フットサルを楽しんでいただきたいと思います。
写真:始球式でボールを蹴る吉住区長
写真:試合開始の記念撮影
本日のオープン記念イベントを開催するためにご協力いただいた新宿区サッカー協会の皆さまに御礼申し上げます。また、フットサル施設の整備にあたり、地域の皆さまをはじめ、この施設の地下にある東京都水道局第一淀橋給水所など関係者の皆さまから温かいご支援、ご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。
写真:試合の様子
写真:試合の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)