区長の部屋メニュー

平成26年度障害者永年勤続者等表彰式

最終更新日:2015年2月11日

2月11日(水)午後1時~
  平成26年度障害者永年勤続者等表彰式(牛込箪笥地域センター)
今年度初めて、「障害者永年勤続者等表彰式」を開催しました。5年、あるいは10年以上にわたり、一つの企業等で働き続けてこられた永年勤続者9名の皆さま、及び、協力企業9社の皆さまを表彰させていただきました。
写真:表彰式の様子
写真:表彰式の様子
永年勤続者の皆さまは、大変だったこともあったと思いますが、ここまで仕事を続けてこられたことを本当に素晴らしく思います。これからも健康に気を付けて、楽しく、より長く働いていただき、後に続く方々の励みや目標となっていただけることを期待しています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:会場の様子
企業等の皆さまには、一人ひとりの障害特性に対する理解を深め、障害に配慮した環境の整備や細やかな支援にご尽力いただいています。これまでの皆さまの継続的な取り組みに感謝申し上げます。
写真:受賞した皆さんと記念撮影
写真:受賞した皆さんと記念撮影
障害のある方が自立した社会生活を送るためには、就労・就業により社会参加を図ることが大変重要です。区は、平成14年度から障害者就労支援事業を実施し、平成21年4月に設立した新宿区勤労者・仕事支援センターが就労に関する区の支援の拠点として、さまざまな支援事業を展開し、就労を希望する障害者の就職、職場定着に着実に結びついています。

区は、より一層、障害のある方も安心して働き続けられるまちとなるよう、新宿区勤労者・仕事支援センターと連携して取り組んでまいりますので、関係機関の皆さまのご協力をお願いいたします。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)