区長の部屋メニュー

第13回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン、第23回牛込箪笥地域まつり

最終更新日:2015年1月25日

1月25日(日)午前8時30分~ 新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン(明治神宮野球場他)
午後1時15分~ 第23回牛込箪笥地域まつり(牛込箪笥地域センター)
「第13回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン」を開催しました。メイン会場を「国立競技場」から「明治神宮野球場」に移しての開催となった今年も、全国41都道府県から10,000人を超えるランナーをお迎えし、活気溢れる大会となりました。
写真:新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソンであいさつする吉住区長
写真:大会実行委員長 宇佐美彰朗さんのあいさつ
写真:スターターを務める吉住区長
この日は絶好のマラソン日和。大いに新宿のまちを体感していただけたことと思います。 今回も東日本大震災への支援事業として、参加費の一部を活用させていただき、岩手県・宮城県・福島県から82名の方々をお招きしました。多くの皆さまのご協力、ありがとうございました。
写真:スタート前の様子
写真:ひよ子の部
写真:ゴールに向かうランナーの皆さん
本大会の開催にあたり、会場をご提供くださいました明治神宮野球場、國學院高等学校、警察署や消防署をはじめとする関係諸団体・企業・地域の皆さま、1,200人ものボランティアの皆さまのご尽力、ご協力に心から感謝申し上げます。
写真:マラソンの様子
写真:表彰式の様子
写真:表彰式の様子
この日は「牛込箪笥地域まつり」も牛込箪笥地域センターで開催されました。今年で23回目を迎え、地域センターが地域の拠点として親しまれ、定着していることを実感しました。地域で活動しておられる団体の皆さんが力を合わせ、絆を深められていることを嬉しく思います。
写真:牛込箪笥地域まつりであいさつする吉住区長
写真:UTCオン・ステージの様子
公務の都合で催しを見学できなかったのが残念でしたが、「UTCオン・ステージ」では、日ごろの活動の成果を思う存分発揮されたことと思います。また、おでん・焼きそばなどの模擬店、ゲームやお茶会・囲碁大会など、小さな子供からご高齢の方まで一日楽しんでいただけたことと思います。
地域センター管理運営委員会をはじめ、イベントを開催していただいた多くの皆さんに厚く御礼申し上げます。お疲れさまでした。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)