区長の部屋メニュー

第28回角筈地域センターまつり『わいわい広場』

最終更新日:2015年12月6日

12月6日(日) 午前10時~  第28回角筈地域センターまつり『わいわい広場』(角筈地域センター)
第28回角筈地域センターまつり『わいわい広場』が角筈地域センターで開催されました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:子どもたちと記念撮影
角筈地域センターの『わいわい広場』は、区内10か所の地域センターの中で最初に始まったセンターまつりで、今回で28回目を迎えます。区民ホールでは、登録団体や地域の皆さんが歌やダンス等を披露され、日頃の練習の成果を思う存分発揮されたことと思います。
写真:会場を見学する吉住区長
写真:会場の様子
より多くの皆さんに参加していただくために、昨年度は「地域で活動するおやじバンドのミニコンサート」を実施され、今年度は、参加型プログラム「つのはずオン・ステージ」を企画されたそうです。地域の掲示板等で参加募集を行い、地域センター利用者や地域の方々14組の方が参加されました。
写真:選挙管理委員の皆さんと記念撮影
写真:会場の様子
中学生から高齢の方まで幅広い方々の参加と、和太鼓、歌唱、ダンス、バレエ、パントマイムと多岐にわたる演目が行われたそうです。ぜひ、多くの地域の皆さんが地域センターに集い、互いに交流していただくことにより、地域のコミュニティ活動がより活発になることを願っています。
角筈地域センター『わいわい広場』を開催していただいた角筈地域センター管理運営委員会の皆さまをはじめ、地域のために活動していただいている関係者の皆さまに御礼申し上げます。来年も楽しみにしています。
写真:会場の様子
写真:会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)