区長の部屋メニュー

障害者永年勤続者等表彰式

最終更新日:2015年11月23日

11月23日(月・祝) 午前11時~「障害者永年勤続者等表彰式」(新宿リサイクル活動センター)
平成27年度の「障害者永年勤続者等表彰式」を、新宿リサイクル活動センターで行いました。今年度は、10名の方と協力企業等6社の皆さまを表彰させていただきました。本当におめでとうございます。
写真:会場の様子
写真:あいさつする吉住区長
永年勤続者の皆さまは、5年あるいは10年以上にわたり、ひとつの企業等で働き続けてこられました。大変だったことを乗り越え、楽しかったことを心にとめながら、仕事を続けてこられたことは、大変素晴らしいと思います。皆さんの表情がとてもいきいきしていて、私も嬉しくなりました。どうぞ、これからも健康に気を付けて頑張ってください。
写真:仕事の様子をスライドで紹介
写真:表彰式の様子
また、企業等の皆さまには、就労されている一人ひとりの理解に努められ、障害に配慮した環境整備等、きめ細やかな支援をしていただいたことに、心より感謝いたします。今後とも、こうした取り組みを継続していただきますとともに、区の障害者福祉行政へのご理解とご協力をお願いいたします。
写真:企業等の表彰
写真:区長と記念写真
区も、新宿区勤労者・仕事支援センターをはじめ、関係機関の皆さまと連携・協力して、障害のある方も安心して働き続けられる環境づくりに取り組んでまいります。

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)