区長の部屋メニュー

新宿区少年軟式野球連盟秋季大会、区民総合体育大会総合開会式、新宿クリエイターズ・フェスタ学生アートコンペティション表彰式

最終更新日:2015年9月6日

9月6日(日) 午前8時~     新宿区少年軟式野球連盟秋季大会(戸山多目的運動広場)
午前9時30分~   区民総合体育大会総合開会式(新宿コズミックセンター)
午後1時~     新宿クリエイターズ・フェスタ学生アートコンペティション表彰式(区役所第一分庁舎)
平成27年度新宿区少年軟式野球連盟の秋季大会開会式が、戸山多目的運動広場で開催されました。
写真:入場行進の様子
写真:入場行進の様子
30チームが参加し、元気いっぱいの子供たちのはつらつとした入場行進や清々しい選手宣誓など、スポーツマンシップみなぎる姿はとても頼もしく、日頃の練習成果を充分発揮して素晴らしいプレーを披露してくれたことと思います。
写真:あいさつする吉住区長
写真:選手宣誓
大会を主催していただいた新宿区少年軟式野球連盟をはじめ、各チームの監督・コーチ・保護者の皆さまに感謝申し上げます。大会に参加された選手の皆さん、頑張ってください。
写真:開会式の様子
写真:始球式で投球する吉住区長
区民総合体育大会総合開会式を新宿コズミックセンターで開催しました。区民総合体育大会は、今年で49回目を迎える区内最大のスポーツの祭典です。
写真:開会式の様子
写真:開会式の様子
今年は、「一般の部」30種目、「中学生の部」12種目、「小学生の部」5種目、合計47種目、1万7千名を越える選手の皆さんが参加します。すでに実施されている種目もありますが、日頃の練習の成果を存分に発揮され、熱戦が繰り広げられることを期待しています。
写真:あいさつする吉住区長
写真:開会式の様子
区は「スポーツの力で新宿のまちを元気に!」をスローガンに、新宿区体育協会ならびに加盟団体の皆さまと連携して、地域のスポーツ活動を充実していきますので、ご協力をお願いいたします。本大会に携わるすべての皆さんが、スポーツを大いに楽しまれ、この大会を通じて、たくさんの交流が生まれることを願っています。
写真:開会式の様子
写真:開会式の様子
「新宿クリエイターズ・フェスタ学生アートコンペティション表彰式」を区役所で開催しました。
写真:あいさつする吉住区長
写真:表彰式の様子
新宿アート・コンペティションは、8月5日に映像部門、8月28日に空間デザイン部門の審査会を開催し、空間デザイン6名、デジタル映像6名の委員の方に、皆さんの作品を見ていただきました。例年のことですが、各委員とも選考には大変苦労されていました。
写真:表彰式の様子
写真:好評する審査員
8月21日から、17日間にわたり開催した本フェスタに、創造力豊かな、個性溢れる素晴らしい作品を出展してくださったアーティスト、学生の皆さん、そして、その指導にあたっていただいた各校の先生方に心より御礼申し上げます。受賞された皆さん、おめでとうございます。これからも頑張ってください。
写真:講評する審査員
写真:受賞者と記念撮影

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)