区長の部屋メニュー

第6回新宿子育てメッセ・第9回落合第二地域センター開館記念イベント

最終更新日:2015年6月7日

6月7日(日) 午後1時~  第6回新宿子育てメッセ(新宿コズミックセンター)
        午後2時~  第9回落合第二地域センター開館記念イベント(落合第二地域センター)
「第6回新宿子育てメッセ」を新宿コズミックセンターで開催しました。 今年の「第6回新宿子育てメッセ」は、参加団体・来場者が増えたため、初めて広い大体育室を使って開催しました。この活動を支えていただいた実行委員及び関係者の皆さまに、心から御礼申し上げます。
写真:あいさつする吉住区長
写真:会場の様子
「久保田雅人さん」、「お宮の松さん」などのゲストの皆さんのパフォーマンスや、長野県白馬村の公式キャラクターの「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3)世」さんも登場しました。子供達や子育中の方・子育てを卒業された先輩方や地域で子育て支援に携わっておられる方などが一堂に会し、笑顔が溢れ楽しいひと時を過ごしている姿は、ほのぼのとして心が和ごみました。
写真:会場を見学する吉住区長
写真:会場の様子
新宿区は「子育てしやすいまち」として評価をいただいています。これからも次代を担う子供達が健やかに成長するために、子育て支援施策を積極的に進めてまいりますので、今後もご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
写真:会場の様子
写真:会場の様子
第9回落合第二地域センター開館記念イベントが落合第二地域センターで開催されました。管理運営委員会の皆さんを中心に地域の皆さんの温かいご支援とご協力により盛大に開催され、地域の交流の場として定着していることを嬉しく思います。
写真:落合第二地域センター開館イベントの様子
写真:地域センター管理運営委員会の皆さんと記念撮影
登録団体の皆さんによる日ごろの活動成果の発表や作品が展示され、どれも本格的です。1階エントランスホールから3階多目的ホールまでさまざまな団体がブースが出展され、私も茶の湯を体験して楽しいひとときを過ごさせていただきました。
写真:落合第二地域センター開館イベントの様子
写真:茶の湯に参加された皆さん
地域の皆さんの地域を愛する気持ちが伝わってくる、このような盛大なイベントを企画・開催していただいた管理運営委員会の皆さま、本当にお疲れさまでした。これからも、地域の発展のためご支援をよろしくお願いします。
写真:落合第二地域センター開館イベントの様子
写真:落合第二地域センター開館イベントの様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)