区長の部屋メニュー

民生委員・児童委員協議会総会

最終更新日:2015年4月28日

4月28日(火)午後1時30分~  民生委員・児童委員協議会総会(四谷区民ホール)
平成27年度新宿区民生委員・児童委員協議会総会が四谷区民ホールで開催されました。 民生委員・児童委員の皆さまには、日頃からご高齢者や障害のある方、子供などをめぐるさまざまな課題に対し、多大なるご貢献をいただいています。また、区民と区との橋わたし役として、積極的にご活躍いただいておりますことに、心から感謝申し上げます。
写真:総会の様子
区は、だれもが互いに支え合い、安心して暮らせるまちの実現を目指して、新宿区高齢者保健福祉計画・第6期介護保険事業計画を3月に策定しました。この計画は、区と地域の方々や関係機関による「地域の活力を生かした高齢者を支える仕組みづくり」が重要な柱の一つになっています。新たにネットワークを構築し、支援体制の充実を図るとともに、ボランティアをはじめ、地域を支える担い手の育成に力を入れてまいります。
写真:あいさつする吉住区長
区は、これからも、地域を熟知し活動されている皆さまと情報を共有しながら、さまざまな課題に迅速かつ的確に取組み、誰もが夢と希望を持って心豊かに生活できる地域社会づくりを進めてまいります。今後とも、地域の人々の幸せを願う暖かい心と課題に対して積極、果敢に取り組まれている民生委員・児童委員の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
写真:会場の様子

本ページに関するお問い合わせ

電話:03-3209-1111(代)