『就学支援シート』利用のおすすめ
令和4年4月に小学校へ入学するお子さんの保護者の方へ

最終更新日:2021年10月14日

 新宿区では、お子さんが初めての学校生活を不安なく円滑にスタートできるよう『就学支援シート』を配布しています。 
 就学支援シートにより、お子さんの生活の様子や今まで大切にしてきたことなどを、入学する小学校に直接伝えることができます。就学支援シートの利用を希望する保護者の方は、幼稚園・保育園・子ども園・療育機関等と一緒に作成し、入学する小学校に提出してください。  
 小学校では、適切な指導や配慮について、就学支援シートをもとに保護者の方と話し合いながら考えていきます。

※10月にお送りする就学時健康診断通知書に、シートのご案内を同封します。  
『就学支援シート』利用のおすすめ画像1

配布場所

・区内の幼稚園、保育園、子ども園
・子ども総合センター(新宿7-3-29)
・保育指導課支援係(第一分庁舎7階)
・学校運営課学校運営支援係(第一分庁舎4階)
・教育支援課特別支援教育係(新宿コズミックセンター4階) 
※子ども家庭部窓口前(本庁舎2階)に設置しているラックにも配架しています。
 
以下からも印刷できます。A4サイズまたはA3サイズで印刷の上、ぜひご活用ください。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。