新宿区立学校の東京都臨時的任用教員(産休・育休代替)の募集について

最終更新日:2020年9月4日

新宿区立小・中学校及び養護学校において、東京都の臨時的任用教員(産育休代替)として勤務ができる方を募集しています。
※通年募集しています。締切は特にございません。
※採用に至った場合、新宿区独自の採用ではなく、東京都教育委員会を任命権者として採用することとなります。
※東京都教育委員会の臨時的任用教員(産休・育休代替等)の名簿登録とは異なります。東京都の名簿登録は別に定められた手続きが必要となりますので、ご注意ください。
※希望される方は、以下の内容をご確認の上、お申し込みください。

募集内容

臨時的任用教員(産休・育休代替)

【勤務内容】 小・中・養護学校における学級運営、教科指導、校務に関する業務等

【勤務場所】 新宿区立小・中・養護学校

【勤務条件】 東京都公立学校臨時的任用教職員採用候補者選考実施要項を参照してください。
        (東京都教育委員会のHPに掲載されています)

申し込みについて

【提出書類】
(1)市販の履歴書
   ・顔写真も履歴書へ添付してください。
   ・履歴書には余白に「臨時的任用教員(産育休代替)を希望」と必ず朱書きでご記入ください。
(2)所有する教員免許状の写し
   ・免許更新講習修了者は更新講習修了確認証明書等の写しも送付してください。
   ・取得見込みの場合は取得見込み証明書の写しを送付してください。
   ・東京都では、臨時免許状・特別免許状による採用はできませんのでご注意ください。
   以上の2点を、下記申込先へ郵送してください。

【資格要件】
登録は、以下の要件を全て満たす方に限ります。
(1)希望する校種・教科等の有効な普通免許状を有していること
(2)地方公務員法第16条(欠格条項)、学校教育法第9条(欠格事由)に該当しないこと
(3)健康状態が良好であること

【申込先】
新宿区 教育委員会事務局 教育指導課 教職員係
〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1

採用について

新宿区立小・中・養護学校において欠員等が生じた場合に、当該校から登録者本人へ連絡し、学校での面接の結果により採用を決定します。

注意事項

・採用となった場合、東京都教育委員会による採用となります。
・任用期間は原則として年度を超えません。また、任用事由の消滅により期間途中で任用が終了する場合があります。
・申込をしていただいても、欠員等の状況により面接の連絡が行われず、採用に至らない場合があります。
・履歴書等は、返却いたしません。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育指導課
教職員係
〒160-8484 新宿区歌舞伎町1-4-1
電話03-5273-3078 FAX03-5273-3510 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。