第70回社会を明るくする運動 ハロウィンキッズコンサート(区連携事業)の中止のお知らせ

最終更新日:2020年9月1日

 令和2年10月25日(日)に開催を予定しておりました「第70回社会を明るくする運動 ハロウィンキッズコンサート(主催:新宿区更生保護女性会)」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただくことになりました。
 楽しみにしてくださっていた皆様、関係者の皆様には、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

第69回社会を明るくする運動 ハロウィンキッズコンサート(区連携事業)が開催されました

 令和元年10月27日(日)に牛込箪笥区民ホールにて、第69回社会を明るくする運動 ハロウィンキッズコンサートが開催されました。(主催:新宿区更生保護女性会)
 会場内は、区内の幼稚園・保育園・子ども園のお子さんが描いた絵が展示され、ハロウィンの内装がかわいらしく施されていました。
 また、ハロウィンの帽子やマントをつけた子どもたちや家族全員で仮装を楽しんでいる方も大勢いて、華やかな雰囲気でした。

 開演と同時にプロの音楽家たちによる楽しい演奏が始まりました。
 様々な楽器を紹介してくださったり、みんなで歌ったり、踊ったり…
 子どもも大人も会場にいる全員が一体となって、音楽を楽しめる時間になりました。
 
区長の参加吉住区長も参加し、一緒に音楽を楽しみました。
参加した子どもたちの様子演奏に合わせてみんなで歌って踊りました
演奏家の音楽プロの音楽家の演奏に身近に触れました
園児の絵廊下や会場中に、子どもたちの絵がたくさん飾られました

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども家庭課
企画係
電話:5273-4261 FAX:5273-3610

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。