おちあいFMフェスティバル(平成27年1月12日)

最終更新日:2015年1月14日

おちあいFMフェスティバル・キッズDJショウ「キッズDJショウ」子どもたちによるミニFM放送
 平成27年1月12日(月・祝)、落合三世代交流サロンにて「おちあいFMフェスティバル」を開催しました! 
 初めての試みとなる今回のフェスティバルでは、サロン内放送スタジオからのミニFM放送のほか、「キッズDJショウ」として、子どもたちが自分たちで放送内容を考え、緊張しながらも元気なトークを届けてくれました。 
 学びのスペースでは、田村さんによる素敵なクラリネットの音色が響き、杉原徹さんとDJ Precious lawさんが歌とパフォーマンスで会場を盛り上げました。 
 その他、話題の3Dプリンターによる実演や、「染めの小道」に架ける反物に思い思いの「今年の一字」を書き入れる百人染めなど、子どもから大人までイベントを楽しむ様子が見られました。
クラリネット演奏田村さんによるクラリネット演奏
歌とパフォーマンス杉原徹さんとDJ Precious lawさんによる歌とパフォーマンス
素敵な歌と楽しいパフォーマンスでした!杉原徹さんとDJ Precious lawさん
3Dプリンター「3Dプリンター」ネコを印刷しています
ネコネコが立体的に印刷されました!
百人染め「百人染め」思い思いの一字を反物に書き入れます
反物反物が完成しました。「染めの小道」でご覧いただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども総合センター
子ども家庭支援課 子育て支援係 電話:03-3232-0695 FAX:03-3232-0666

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。