ベビープログラム、ノーバディズパーフェクト
~中落合子ども家庭支援センター~

最終更新日:2023年10月4日

ベビープログラム、ノーバディズパーフェクトとは

ベビープログラム、ノーバディズパーフェクトとは、乳幼児の子育てをしている保護者の方を対象に、グループワークを通じて子育ての方法を学んだり、子育ての仲間を作ることを目的としたプログラムです。どちらのプログラムにもファシリテーター(進行役)がいるので安心して参加ができます。
ベビープログラム、ノーバディズパーフェクトはそれぞれ内容が異なる別のプログラムとなります。また、新宿区内の各子ども家庭支援センター等で実施しています。詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。

親子の絆づくりプログラム”赤ちゃんがきた!”(ベビープログラム)

対象・日程

対象:生後2か月から5か月までの第一子のお子さんを育てているお母さんとお子さん(区内在住の方)

日程:令和5年11月17日(金)・11月24日(金)・12月1日(金)・12月8日(金) 10時~12時00分 (4回の連続講座です)
 

ノーバディズパーフェクト

対象・日程

対象:6か月から5歳のお子さんを持つ親(区内在住の方)
※プログラムは親のみの参加となります。託児を用意しています。

令和5年度のノーバディズパーフェクトは、定員に満たなかったため中止となりました。



R5電子申請URL
電子申請フォーム(外部リンク:東京共同電子申請・届け出サービス)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区立子ども総合センター
住所:新宿区新宿7-3-29
電話:03-3232-0695
FAX:03-3232-0666

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。