区では、区立小学校の一斉臨時休校に伴い、学童クラブ・放課後子どもひろばプラスを、長期休業中と同じ時間帯で開設しています。新型コロナウイルス感染拡大防止と、学童クラブ指導員と実施場所の十分な確保を行う必要があることを考慮して、児童館をしばらくの間閉館いたします。

最終更新日:2020年2月28日

区では、区立小学校の一斉臨時休校に伴い、学童クラブ・放課後子どもひろばプラスを、長期休業中と同じ時間帯で開設しています。新型コロナウイルス感染拡大防止と、学童クラブ指導員と実施場所の十分な確保を行う必要があることを考慮して、児童館をしばらくの間閉館いたします。画像1

〇緊急のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮して、
児童館は3月2日(月)から
しばらくの間
閉館といたします。
  • 区では、区立小学校の一斉臨時休校に伴い、学童クラブ・放課後子どもひろばプラスを、長期休業中と同じ時間帯で開設しています。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止と、学童クラブ指導員と実施場所の十分な確保を行う必要があることを考慮して、児童館をしばらくの間閉館いたします。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども総合センター
子ども家庭支援課児童館運営係
電話:03-5273-4544(直通)
Fax:03-3232-0666

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。