落合三世代交流サロン開館10年を祝う会

最終更新日:2019年5月22日

 令和元年5月18日(土)、落合三世代交流サロンで「落合三世代交流サロン開館10年を祝う会」が開催されました。

 平成21年4月にオープンした「落合三世代交流サロン」は、区民の方でつくる「落合三世代交流を育てる会」によって運営され、子どもを中心に、様々な世代の方が交流できる場所として、オープン以来たくさんの方々にご利用いただいています。
 イベント当日は天候にも恵まれ、年齢を問わず170人もの方がいらっしゃいました。

 第一部では初めに、同会の大橋代表から、10年間、地域の方をはじめ、多くの方に支えられてサロンの運営をすることができたことに対してお礼の言葉がありました。
 第二部は、栗原明美さんによるマリンバの演奏、ジュエルのお二人による『音のほうせきばこ』~声楽とフルートによる読み聞かせ&リトミックのステージがありました。マリンバの軽快な音色や、美しい歌声とフルートのハーモニーが会場中に響き渡り、とても華やかな会となりました。
 そのほか、カフェコーナーでのコーヒーとホットドックの販売、リサイクル品バザーや、年代を問わず遊べるブロック遊びコーナーの設置などがあり、多くの方が楽しめる催しとなりました。


 

マリンバ演奏の様子第二部:栗原明美さんによるマリンバ演奏
歌の発表の様子第二部:ジュエルの二人による歌、リトミック
ホットドッグとコーヒーの写真手作りホットドッグとこだわりのコーヒーの販売もありました。
区長挨拶の様子区長もご挨拶をしました。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども総合センター
子ども家庭支援課 子育て支援係 電話:03-3232-0695 FAX:03-3232-0666

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。