落合三世代交流サロン開館5年を祝う会

最終更新日:2014年4月1日

 平成25年5月11日(土)、落合三世代交流サロンで「落合三世代交流サロン開館5年を祝う会」が開催されました。

 平成21年4月にオープンした「落合三世代交流サロン」は、平成25年4月に5年目を迎えました。
 同サロンは、区民の方でつくる「落合三世代交流を育てる会」によって運営され、子どもを中心に、親や子育てを終えた各世代が交流できる場所として、オープン以来たくさんの方々にご利用いただいています。
 イベント当日も、あいにくの雨にもかかわらず200人を超える来館者がありました。

 第一部では初めに、同会の大橋代表から、「毎月の来館者も千人を超え、『三世代が気軽に楽しく交流できる居場所』として地域に定着しつつあります。これからも地域に愛される場所となるよう、より一層努力してまいります。」と挨拶がありました。
 第二部は、田村基央さんによる素敵なクラリネット演奏から始まり、魔法使いアレスさんによるマジックショーやボードビリアン狛さんによるバルーンショーなど目の前でのマジックや驚きのパフォーマンスに大きな歓声があがりました。
 そのほか、カフェコーナーでのコーヒーとホットドックの販売、リサイクル品バザーや、ハンカチに野菜でスタンプを押す「野菜スタンプコーナー」などがあり、子どもから大人までたくさんの方がイベントを楽しんでいました。

落合三世代交流を育てる会の大橋代表挨拶「落合三世代交流を育てる会」大橋代表挨拶
魔法使いアレスさんのマジックショー魔法使いアレスさんのマジックショー
野菜スタンプコーナー野菜スタンプコーナー
開館5年に寄せられたお祝いメッセージ開館5年に寄せられたお祝いメッセージ

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-子ども総合センター
子ども家庭支援課 子育て支援係 電話:03-3232-0695 FAX:03-3232-0666

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。