保育所整備物件に関する情報提供を希望する保育運営事業者を募集します

最終更新日:2019年4月1日

1 募集の趣旨

新宿区は、保育所の待機児童解消対策を区政の重要課題に位置付け、新宿区子ども・子育て支援事業計画(平成27年度から平成31年度)に基づき保育所等の整備を進めています。
しかし、認可保育所の整備に必要な建物・土地に関する情報が不足しているため、認可保育所を整備するための候補物件を募集し、区に登録している保育所運営事業者に情報提供することで、認可保育所整備を進めます。
事業者として区に登録していただきますと、区からメール等により整備候補物件の情報をお知らせします(整備候補物件の所有者に登録事業者の情報を提供します。)。
新宿区での保育所整備に関心をお持ちの事業者の皆様は、ぜひ登録をご検討ください。

 ※建物・土地の所有者の方はこちらをご覧ください。

2 登録要件

平成31年4月1日現在、認可保育所を1年以上運営していること。
その他、区が別途実施している「賃貸物件による認可保育所開設事業者募集」における応募資格に準じるものとします。なお、平成30年度中に登録のあった事業者については、引き続き対象とします。

3 事業者情報の登録方法

1 受付期間
   随時受付を行っています。

2 登録期間
  受付日から令和2年3月31日まで
 
3 登録方法
    「保育所整備候補物件に関する情報提供依頼書」(様式1)を、保育課施設整備係まで郵送又は持参してください。
  登録には受付から1週間ほどかかる場合があります。
 

4 登録から整備までの流れ

5 その他

詳細については、保育所整備候補物件の情報提供要項をご覧ください。
 

6 問い合わせ先

〒160-8484 新宿区歌舞伎町一丁目4番1号 新宿区役所本庁舎2階 14番窓口
新宿区 子ども家庭部 保育課 施設整備係 
電話 03‐5273‐4162
FAX  03‐3209‐2795

関連資料

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-保育課
施設整備係
本庁舎 2階 14番窓口
電話 03-5273-4162

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。